今日のブログは、松山ブログ&チラシセミナーの報告でっす♪ なんと、海を渡って大分からご参加いただいた方々も!

ブログセミナーは、ネタ切れ防止のための8つのネタ帳をプレゼント。これで一気に一ヶ月分くらいのブログネタが出てきます♪それから、アクセス数アップや活用方法などなど、いろんなお話をさせていただきました!

 

その後ランチ休憩中に、鹿児島茶ソムリエの長浜さんがいれたスペシャルなお茶をいただきました!温かいお茶って、どうしてこんなにもホッとするのかしら!美味しかった〜!

さぁ、後半のチラシセミナーは、みなさん楽しく実践♪ 手を動かすと時間があっという間ですね!

車楽の横井さんが書いたのは、こんなアイデアチラシ!

楽しい家族旅行・・・のはずが、びよーーーーん!と開くと、車の不満が登場。それを車楽さんが解決するっていうチラシ。おもしろいアイデアですね♪

セミナーでたっぷり頭を使った後は、お腹が空くーー!ってことで、兵頭さんセレクトのお店で肉肉肉!伊予牛に恋しました♡

 

しかもラストには、すっごく美味しい濃厚チョコブラウニーのサプライズが!嬉しすぎるぅぅ〜!「本命チョコ」いただいちゃいました!

お腹が破けそうなくらい、たくさん食べました♡ 大満足!

 

懇親会の最中、私のブログで紹介したアサヒビールさんのPOPや、北海道のヤマジョウさんのチラシなどの画像を、皆さんがスマホに保存して、日々活かしてくれていることを知り、とても嬉しかったです!

IMG_8663

このPOPやチラシ、私も大好きなんですよ〜!

dsc_3509DSC_1044

みんなが笑ってる、温かい気持ちになれる、アットホームなセミナーで楽しかったなぁ。今回のセミナー企画者の兵頭さん、とっても素敵なブログを書いてくれてありがとうございます!また面白いことやっちゃいましょうね〜♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん