昨日はラクーンさんの商売繁盛セミナーでPOP講座を開きました!今回は珍しく全員女性!全国各地から、まったく違う業種の方々が集合しました。

同じ業種間では得られない、お客さま目線の意見や、貴重な気付きが得られるのも、このセミナーの魅力の一つ♪

IMG_6028

実践タイムでは、2枚目、3枚目にチャレンジされる方、じっくり納得の一枚をつくられる方など、自由なペースで進めていきます!

IMG_6037IMG_6041

IMG_6047

仕上がったPOPはラミネート加工して、お店に戻ったら即使用できるように!

IMG_6049

今回は赤ちゃんの描き方も覚えていただいたんですが、さっそくPOPに活かされていました!

赤ちゃん11

14

13

いかがですか?こんな楽しいPOPがお店に貼ってあったら、店内が明るくなるし、じっくり読みたくなりますよね♪

中には「POPを書くのは初めて!」という方もいましたが、どのPOPもすごく上手!内容もバッチリ伝わります!

最後はお互いのPOPを見て良い所をシェアしましたよ〜☆
このPOPたちがお店に戻って、どんな働きをしてくれるのか……楽しみです♪”

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん