ふとオフィスの隅に目をやると、京都から発送したダンボールがぽつり。POPセミナーで使った道具一式を、忙しさを理由に放置していました(汗)頑張ってくれた道具たちにご褒美をあげなくては!

 

IMG_6321

 

「いつもありがとう」と感謝の気持ちを込めて、除菌ウエットシートで一本一本磨いて、色を順番通りに揃えてしまっていくと、なんだか文房具たちが喜んでいるみたい!

 

IMG_6319

 

使いやすいように、ペン先も整えておきます!

 

IMG_6322

ふぅ、できた〜!なんという達成感☆ あ、親しい方からは「意外!」と言われることが多いのですが、私はA型です!

 

IMG_6324

 

そしてPOPづくりが楽しくなるように、折り紙もバリエーション豊かにして、すべてのテーブルにいろんな柄が振り分けられるようにしているんですよ〜。よし、これでセット完了☆
この他、筆ペンに墨を補充したり、はさみを磨いたり、ペンのインクチェックを行ないます!

 

IMG_6327

 

机の上をグチャグチャにしながら、夢中でPOPを書いている姿は、まさに“たのしごと”!セミナー参加者の皆さんが、POPづくりを楽しんでくれる理由の一つは「道具」にあります。 時には「苦手」が道具ひとつで「自信」に変わることもあるんです! だから、常に新しい文房具をチェックしたり、私がうまくいった道具をセミナーに取り入れたりしています♪
IMG_6168

 

セミナー中、ぜひいろんな道具を試してくださいね〜!