先日、POPセミナーに参加してくれた、スーパーのPOP担当・谷口さんからこんなメッセージが届きました!


11267611_490150774469438_471301626_n (1)

セミナーで作ったpopを職場の人に見てもらい、いろいろ案を聞きながらバージョンアップしたpopをお店に出してみました( *´艸`) そしたら、なんと! 大盛りのお客様が増え、炊飯器常にフル稼働状態…(;´Д`A  popって凄いですね(。>∀<。) 次はどんなpopを作ろうかワクワクしてます。 先週までの自分が嘘みたいです〜꒰*´∀`*꒱

谷口さんのメッセージより

 

フル稼働状態って、すごい成果ですね! 谷口さんは約250kmも車を走らせて、なんと愛知から参加してくれたんですが、「参加してよかった」とのコメントも!嬉しいなぁ〜♡

 

そして、同じセミナーに長野県岡谷市から参加してくれた、ジュエルズリリア・原さんは、超かわいい「抱きつきまくりPOP」をつくってくれました!

11212349_2061902977284100_1460868974_n

足までガッチリ抱きつきまくっています!これは可愛すぎる〜♡しかも、イラストは原さんご本人にそっくりなんです♪「手放せない感」がよーーーく伝わりますよね!

11267708_2061945960613135_545179446_n

さらに、「楽しくて楽しくて毎日作ってます(^^)」という嬉しいコメントもいただきましたよ〜。販促を楽しんで、いつもの仕事が“たのしごと”に変わることが一番嬉しい!

 

この他にも、お手紙セミナーに参加した後で、実際にお客さまにブログを出したお便りを送ってくれたり、ブログでご紹介したPOPを実践してくれたり♡

スクリーンショット 2015-05-16 20.14.06北海道ではがき絵の楽しさを伝える山谷さんのブログより

 

いくらテクニックを伝えたとしても、それが大変で苦痛なものだったら、実践に繋がりません。私のセミナーでは、「苦手(><;)」を「楽しい(^^*)♪」に変えることを大切にしています!だから、セミナー後に実践・継続してくれる方の多さが自慢です!
今後も、北海道から沖縄まで、全国の皆さんに“たのしごと”をお届けに行きますので、楽しみにしていてくださいね〜!