「趣味って何?」

 

まっす〜困る

私はこのよくある質問が苦手でした。「山登りだよ」「夏はやっぱりサーフィンかな」「えっとねぇ、お料理♡」とか言えるような「THE 趣味」ってものが無くて。

 

だけど、私は仕事が好きで、いつも仕事をしていて、これが私の趣味なんだけど、それってなんとなく質問相手の求める答えじゃないような気がして。だから苦手でした。いや、そもそも相手が求める答えってなんだよって話なんですが・・汗

坪井さんブログ

そんな昨夜、10月にコラボセミナーが決定している坪井さんが、こんな嬉しいブログを投稿してくれました!! ⇒ 坪井さんのブログ

 

嬉しくて5回読み返しました!

 

私の趣味はやっぱり仕事なんですよね!仕事というか、厳密には、誰かをビックリさせたり喜ばせる何かをすることが私の趣味!昨日のブログにも書いたけど、昔から変わらない私の生きがい!

IMG_8339

そしたら、最近おもしろいことが起こっていて、なんと、皆が逆に私を驚かせてくれるんです!

11209664_957692750971723_5501582003896385180_n

北海道のお友達、お菓子のふじいさんからの、興奮を抑えきれないすごい販促物たち!

IMG_6959

商売繁盛セミナーの仕掛け人、ラクーンの後藤さんからのお手紙や甘いもの♡それから度肝を抜かれる企画の数々!

IMG_8098

京都POP&お手紙セミナー参加者の皆さんのお手紙や「実践したよ〜」の声!

11751944_980336928707305_1670582491271049900_nIMG_8667

各地のセミナーに参加してくださった方々からの嬉しいお手紙!

IMG_8615

9月にお逢いできるパッケージマーケティング・松浦さんからのお楽しみセット!

IMG_8669

名刺をお手伝いさせていただいた、沖縄のお姉ちゃんのようなお友達、にこっと・島袋さんからの、元気の出るお手紙!

IMG_8849

何度もセミナーに参加して、たのしごとを実践しまくっている、くろーばー・鈴木さんからの可愛いお手紙!

IMG_8110

気がつけば、壁一面がラブレター!!!!!!!

 

こんなに溢れるほどの愛をいただけるお仕事をしているなんて、人生の悦び以外の何者でもないじゃないか!これからは自信を持って、「趣味は仕事、たのしごとだよ!」と叫びたいと思います!