この夏は実家にも帰らず仕事三昧なので、あまりお盆感はありませんが、皆さんは家族とゆっくり過ごされていますか。

ところで、忙しいと食生活が乱れがち。そんなとき、スーパーでこんなドリンクを見つけました。

IMG_9160

普通、「バナナ」とか、「フルーツミックス」とか、この中に入っている物が大きく書かれた商品が多いのに、こちらのドリンクは「カルシウム」とか「食物繊維」が一番目立ちます。まるでサプリメントみたい!

 

野菜ジュースの売り場は通り過ぎたのに、このドリンクの売り場で立ち止まって、自分の生活を考えながら、カルシウムも食物繊維も鉄分も足りていない私は買ってしまったわけです(笑)

おばさん

こんな感じで、普段私たちが買い物をしている、その行動の中に販促のヒントがたくさん隠れています。予定にないものを買ってしまったら、そこには必ず販促ヒントがあるんです。

 

「なぜ私はこれを買ったんだろう?」と自分の行動を分析してみることで、気づきが得られます。気づいただけでは意味がないので、自分の商売に活かすことで行動していきましょうね!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん