現在制作真っ只中の販促物が、かなりのヘビー級!理解するのに一苦労な文章を読み解いて、優しく伝わりやすくするという、ある意味翻訳的なお仕事をしています。

IMG_9409

昨日は久々に一睡もせずに原稿を書き上げて、お昼はデザイナーさんとイラストレーターさんと一緒に、ウンウン唸りながら5時間の打ち合わせ!締め切り間際でめちゃくちゃ大変なんですが、その分物凄く楽しい!

 

このお仕事に携わって以来、タイトルから細かい部分まで、何度もアイデアの神様が降ってきて、その度にいい販促物になっていっています。

IMG_9411

きっとたくさんの方に喜んでいただける販促物になるかと思うので、お披露目を楽しみにしていてくださいね!

 

ところで、私が販促物をつくる際、まずは否定から入ります。このチラシ・パンフレットは「読みたくない」「欲しくない」。それじゃあ、これがどうしたら「読まずにはいられない」「手に入れずにはいられない」販促物になるのだろう?と考えます。

 

1ページ、1コーナー、どの言葉、どの漢字を選ぶかでも印象は変わります。シャワーを浴びている時はアイデアが降ってきやすいので、考えたい部分を持ち込んでお風呂に入ります。そうやって、24時間案件と生活を共にすることも、いい販促物をつくるために欠かせないことかもしれません。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん