たくさんの投票ありがとうございます!まだまだブラックボード総選挙実施中!
↓画像クリックで投票ページが開きます↓

sosenkyo-1024x752

 

本の発売目標日まであと1ヶ月とちょっと。出版社さんからページのサンプルが上がってきました。

IMG_9757

どんなデザインにしたら読みやすいか?何度も読み返したくなるか?など「読んで欲しい人」の顔を思い浮かべながら、一つ一つ慎重に決めています。

 

この「読んで欲しい人」は、アルバイト時代の高校生の私、販促を本格的に学んで実践したいと思った8年前の私のような思いを抱えている方です。

 

全国に店舗があるホームセンターでアルバイトをしていた私。ここの会社は、全店で統一することを大事にしていたので、自由にPOPを貼るなんて禁止でした。でも、「POPを付ければもっと売れるのに」と思った私は、一番目立たない園芸コーナーの商品に、家のパソコンでつくったPOPをこっそり付けて売上げがアップしていく様子を毎日POSでチェックして密かに喜んでいました。

 

どんなPOPを書いたらいいのかわからずに自己流でやっていたあの頃の自分が、この本に出逢えたらどんなに嬉しかっただろう。そんな本を書きました。

ネタ帳

それから、社会人になりたての「販促」というものがまったくわからなかった私。おまけに自分の書く文字にコンプレックスを抱えていたし、センスの無い自分のPOPを恥ずかしいと思っていました。

 

そこから、自分のこの文字が良いんだ!とか、自分でも気づかないうちに少しずつ上達しているんだ!とか、どんな言葉を書いたらお客さんに響くのか?など気づくのに長い年月がかかりました。

 

そんなあの日の自分が、この本を読んだら、すぐに「たのしごと」に変わるだろうな。と思える本を書きました。

ネタ帳

私のブログを読んでくれている方、セミナーに来てくれる方々が、「私にはまっす〜さんのようなセンスがないから」と言っていただくのですが、私はその気持ちがよくわかります。

 

でも、これは生まれ持った才能じゃなくて、後付け可能なものだから、そういうことが伝わるこの本を一日も早く出版できるように、残りわずかな原稿とイラストを完成させたいです!! 頑張るぞ!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん