たくさんの投票ありがとうございます!ブラックボード総選挙本日最終日です!
↓画像クリックで投票ページが開きます↓

sosenkyo-1024x752

 

イメージアップのために、ロゴマークを変えよう!
集客のためにドカンと一発イベントやろうか!
何か一気に売上げが上がる起爆剤はないかしら?
はぁ〜、宝くじ当たらないかな・・(笑)

男の子とさかな

運や誰かの力に頼って、ある日突然商売が180°変わるようなことを考えるよりも確かなものがあります。それは「地味で小さな基本をコツコツ続けること」です。

 

もしコツコツという言葉が好きでなければ、ピコピコでもポコポコでもOKです!ピコピコ続けていれば、在りもしない起爆剤のスイッチについて考える暇などありません。

 

売上が・・と言っているお店ほど、ブログの更新が止まっていたり、お客さんにお礼状を書いていなかったり、地味な基本ができていないパターンが多いように感じます。

まいったなぁ

続ける前段階の「続ける覚悟」を決めることは意外と簡単ではないようです。覚悟を決めてしまえばあとはやるだけなので簡単なんですけどねぇ・・。

 

雨が降っても雪が降っても、急な用事ができても、体調が悪くても、遅い時間まで付き合いがあっても、何があっても、とにかく続ける覚悟を決めるんです。自分でヨシッと決める「だけ」なんです。

 

地味な基本を続けるのは当たり前のようですが、当たり前じゃないから多くの人が出来ません。続けるだけで「その他大勢」から抜け出して、価値ある行動が蓄積されます。

 

ブログでも、お便りでも、お礼状でも、朝一番のFacebook投稿でも、何でもOKです。今まさに「これやらなきゃ」と思い浮かんだものを、毎日ポコポコ続けましょう!

111