今、大きな悩みを抱えています。11月にお友達の結婚式のため、カンボジアに行くんですが、現地で絶品と言われている「バロット」を食べるかどうか・・。気になる方は画像検索してみてください。あ、お食事中の方はやめてくださいね(笑)

IMG_1410ビルが巨大なテトリスに見える!

 

さて、昨日は皇居周辺を、仕事友達と一緒にお仕事トークしながらウォーキングしていたんですが、そこで「ゆめはまちゃん」に出逢いました。三重県桑名市のキャラらしいです。

IMG_1433

ゆめはまちゃんときたら、ゆるキャラなのにしっかり名刺を渡してくる、バリバリのビジネスウーマン。

 

もらった名刺のプロフィールの一番下の趣味にクスッと笑ってしまいました。「SNSしちゃうこと」ゆめはまちゃん、しちゃうって何なの〜!

 

こういう「適度な不自然さ」「ちょっとした違和感」は、ピタッと目を止めさせたり、相手の記憶に残ったりする力がありますね。例えば、Webはパソコンの文字が当たり前なんですが、そこに手書き文字が登場すると、不自然さにハッと注目してしまいます。

IMG_1420

これを販促物にも応用してみましょう!

 

例えば、さらりと読んでしまうようなチラシの文言だったら、語尾を適度に不自然にしてみるにゃー!←あ、こういうのは適度じゃないですね。

 

ビジネスウーマンゆめはまちゃんが教えてくれた販促術ぜひ活用してみましょう!それと、いろいろ考えたけど、やっぱりバロットは無理かもしれない。

IMG_1417それにしても皇居周辺は美しかった!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん