書けたどーーー!
もう私の辞書には「チラ見せ」って言葉がないくらい、全力で書きました。

焦る人

発売日はまだ先ですが、1月号の商業界の特集ページは、文字数かなりオーバーしちゃったからカットされるかも知れませんが、あんなことこんなこと、販促の新ネタがいろいろ載っています!

 

今回は執筆する時間的余裕がなかったから、〆切を延ばしていただこうとお願いしたら、意外にも1日しか延びず・・(笑)間に合うかどうかヒヤヒヤしましたが、何とかなりました。ふぅ〜。

 

さて、本日はラクーンさんで名刺づくりセミナーなので、ちょこっと名刺について書きます。

IMG_2575

名刺を「連絡先交換ツール」とか「名前覚えてねツール」に使っていたら、めちゃくちゃもったいないです。名刺を最強の販促ツールにするためには、まずは名刺に「目的」をつくりましょう。

 

「◯◯といったらあの人だ」となるくらい強烈な印象を残すぞ!とか、私がどんな想いで起業したのか知ってもらうぞ!とか。

IMG_2574

目的を持つことで、「その目的を達成できたか・できないか」が見えるようになります。それが見えるようになると、次の名刺を印刷するときまでには改善点がいくつか見えてきます。

 

目的を持たなければ、良いのか悪いのかの基準もないので、長年ずーっと同じ名刺を再印刷し続けます。

IMG_2553

ちょいと名刺を取り出してみましょう。あなたの名刺には「目的」はありますか?

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん