以前、別のPOPセミナーで、「このPOPのココがダメだから、こう書き直しなさい」って、一生懸命書いたPOPのダメだしをされてから、自信が無くなって、POPが恐くなって書けなくなりました・・。

 

でも、まっす〜のPOPセミナーに参加したら、なんだか書いているうちに楽しくなって、まっす〜に褒めてもらって、自信が持てるようになって、POPを貼ったらお客さんが反応してくれて、しかも商品も売れるようになって、あぁ仕事ってこんなに楽しいんだって思えて、たのしごとになっちゃったんです!

いろいろ

最近、こんなコメントをいただきました。めちゃくちゃ嬉しいけど、これまで辛さを考えると、悲しい気持ちになりました。こんな想いをしている人が、きっとまだまだいるはず!早く私のセミナーを届けたい!!

 

「POPを書くのが苦手」っていう人が、お客さんが笑ってくれる姿を想像しながら、頑張って書いたPOPって、文字とかイラストが上手かどうかなんてまったく関係なくって、それはどんなプロが書いたPOPよりも「伝える力」があります。

 

私はそういう皆さんから「あぁ、こんなに伝わるんだ」って、毎回学ばせてもらっているんです。それを変に器用なPOPに変えてしまったら、そのよさが失われてしまいます。

 

私の販促セミナーの役割って、「こうやって書けばいいよ」って、ノウハウを知ってもらうのはもちろんなんだけど、「私にもできた!」って、自信つけてもらうことと、「販促って楽しい♪」にギアチェンジしてもらうことだと考えています。

たのしごと進化論

だから、私のセミナーには、自信がない人にこそ来て欲しい!来てもらえるためには、まずは私がいろんなところで呼んでいただけるように、もっともっと発信していかなくっちゃ!よっしゃ、頑張ろう!

最新のセミナー開催情報は、今後のセミナー予定 を時々チェックしてみてくださいね♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん