私は現在、カンボジアのシェムリアップという町に来ています!世界遺産のアンコールワットがある街なので、知っている人も多いですね!

 

ということで、今日から4日間はカンボジア情報をお届けしますね!一緒に旅をしている気分でお愉しみくださいませ♪

IMG_2842

えっと、結局ガイドブックを開くことなく、まったく下調べもしないまま出発した中部国際空港。大きいお金より1ドル札を多く持っていった方が便利らしい。一万円札4枚が、分厚い札束に換わってリッチ気分〜♪

IMG_2845

カンボジアまではまだ直行便がないので、ベトナムのハノイ経由で向かいます。

IMG_2858

ベトナム航空の機内食はこちら〜。なんと信州蕎麦が出てきました!

IMG_2859

うわあああぁ!きざみ海苔・・入れ忘れたぁぁ(涙)

IMG_2860

そうこうしているうちに、無事にハノイに到着!乗り換えもなんとか完了!

IMG_2864

それからシェムリアップに到着したのは18:30頃だっけ。辺りは真夜中のように真っ暗でした!

IMG_2894

空港には、本日21日に結婚式を挙げる友達Kanakoと旦那のさんがお迎えに来てくれて、感動の再会〜!それから、ゲストハウスに向かう車の中、初めて見るカンボジアの風景に興奮しっ放し!

IMG_2901

彼らが経営するゲストハウス「Green Park Village」に到着すると、カンボジアのお料理でおもてなししてくれました!Kanakoのお友達もまた活動的な人が多くて、彼女たちが世界中で出逢った、たくさんの体験談がとてもおもしろかった!

IMG_2915IMG_2914IMG_2920

どれも美味しかった〜!食後のマンゴーは手が止まりませんでした!その後、何か変な音?声?が聞こえたので、音の出所に行ってみると・・

IMG_2929

巨大カエルが!!!!! トカゲもいるし、カンボジアに来たーーって感じ♪

IMG_2938

部屋へ戻って、テレビを付けてみたら・・

IMG_2935

カンボジア版マツコデラックスさんのような人がテレビに出てたりして(笑)

 

まずは昨日のカンボジアはこんな感じでした。今日はいよいよ朝からシェムリアップのマーケットに出かけてきます♪ どんなたのしごとに出逢えるかな!?

 

このブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん