飛行機の中で2016年をHappyに過ごすための一人会議をしていたら・・ランダムに聴いていた音楽がクラシックアルバムの中の「威風堂々」に(笑)ふと顔を上げると、遠くに見事な富士山が!

IMG_4555

富士山を観ながら威風堂々!そして来年の行動計画!あれ?なんだか上手くいきそうじゃん♪

IMG_4607

そんなこんなでテンション上がって、楽しいアイデアも降ってきたりして、一人で盛り上がっているうちに女満別空港に到着!

IMG_4608

担当さんの車で「先っちょ」の方まで向かいました!

IMG_4609

↑ここです、ここ!

IMG_4592

北海道の先っちょのあたりの、世界遺産「知床」の夕陽のあまりの美しさに圧倒されました。ちょっとぉ・・私のカメラの腕、悪すぎ!これは実際の景色を見ないと全く伝わらないな。

IMG_4611

訪れたのは、マルミヤ大宮商店さん。新商品の販促のお手伝いをすることに!

IMG_4614

新商品っていうのが「チェプ饅」っていう食べ物なんですが、何と中身が・・・

IMG_4616

ウトロで獲れた鮭(チェプ)のちゃんちゃん焼き♪ すごく美味しくて、3つくらい「おかわり」したかったな。。

 

そうそう、チェプ饅はココでしか売っていないんですよ〜。珍しいですよね? 味が想像できないから食べてみたいですよね!?

 

今は通販サイトが「準備中」らしいのですが、待ちきれないって方は、ぜひフェイスブックページに「いいね!」して、「食べたい!」ってメッセージを送ってみてください。社長の藤田さんはすごく優しい方だし、きっと特別に販売・発送してくれるはず♪

 

何が言いたいかって、通販サイトが完璧に整うまで「準備中」にして何もしないよりも、「欲しい」って言ってくれる人がいるなら、どんなカタチであれ、販売できる方法はいくらでもあります☆ 売れるチャンスを逃すのはもったいない!

IMG_4620

あと、レジのところに「全国発送いたします!この美味しさを贈りませんか?お土産にも喜ばれますよ☆」なんてPOPが付いていると、「あー美味しかった」で終了せずに、追加購入に繋がるし、何より親切です。

 

そんなこんなで、皆さんのお店にも売れるチャンスを逃している商品はありませんか?カタチにこだわらず、「売れる方法」を考えてみましょうね。