郵便受けを覗くと、4通の封筒とハガキが届いていました。偶然にも、4通ともセミナー参加者さんから。一通目は、京都のバッチフラワーレメディキイロの岸本さんから!毎回楽しい封筒で、開けるのがワクワクしちゃう♪

IMG_5340

中身はかわいいお手紙と、『花みずき便り』の1月号、Vol.5です。この花みずき便りは、2015年4月に京都で開催したDMセミナーに参加され、その後実践につなげ、継続されているものです!

IMG_5344

回数を重ねるごとに、文字やイラストや構成が読みやすくなっているし、岸本さんのお人柄が伝わる内容になっていて、この進化のスピードに正直ビックリしました!! ⇒ 第一号はこちらから見られます

 

2通目は、茨城県のステサロン AromaChoeur(アロマクゥール)の清永さんの『aroma通信』

IMG_5353

ところどころで筆ペンを使いこなしている清永さん。日本橋の商売繁盛セミナーのイラスト&筆文字に参加されて以来、「筆ペン楽しい〜」と、フル活用されています!

IMG_5354

内容も充実しているし、相手に向かって話しかけているところが良い!しかも、マスキングテープやペン(コピックかな?)をフル活用した、コーナーごとの区切り方も素敵なんです‼︎

 

いただいた4通のうち、まずは2通を見てみましたが、たくさんのヒントが見つかりました。明日は残りの2通も紹介しますね!お楽しみに!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!すごはん