以前、諏訪商工会議所さん主催で開いたPOPセミナーに参加してくれた、AIパソコンスクールの今井さんから、はがきが届きました。⇒ 定員25名に60名が集まった諏訪セミナーの様子

IMG_5352

実は、このパソコンスクールの先生である章人くんは、保育園の頃からのお友達。といっても、クラスも違ったし、大きくなってからは全然見かけなかったから、大人になってFacebookで再会したときはビックリした〜。

 

で、先日のPOPセミナーは、奥さんの清美さんが来てくれたというワケなのです。

IMG_2564諏訪POPセミナーの様子

 

まず、手書きメッセージが嬉しい!イラストもセミナーで基本的な描き方を紹介するんですが、それをうまくアレンジして、取り入れてくれているし☆

 

「子供とのお絵かきの時間が楽しくなりました!」とありますが、そうなんです!イラストや伝え方を知ることで、販促だけではなく、生活が・・もっと言うと、人生が楽しくなるんです!決して大げさではなく。

 

うんうんと頷きながら、はがきを裏返してみると・・

IMG_5355 (1)

クリスマスカード!こちらが届いたのは12月23日で、嬉しいバースデー&クリスマスプレゼントになりました♪

 

一方的な宣伝ではなく、相手と会話をするような文章がいいですね。メリークリスマスの後に「買って買って」「来て来て」の内容だったら引いちゃいます。このはがきは、「お店」としてではなく、「人」としての温かみを感じます。

 

そして、何より「パソコン教室だけど手書き」っていうギャップがいい!清美さん、章人くん、ありがとうございます!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!すごはん