実際に時間の速度が変わっているんじゃないかってくらい、最近の時間の流れは異常なくらい速い。さっきまで朝だったのに、もう窓の外は暗くなっているし、この前まで夏かと思ったら、すぐに冬がやって来る。

ビックリし過ぎて入れ歯がふっとぶおばあちゃん

昔では考えられない程、膨大な情報がほんの少しの時間で得られるようになったり、技術が発達して距離感がまったく変わっているから、私たちは24時間の中でいろんなことができるようになったし、いろんなことをしなくちゃいけなくなりました。

 

私たちは、すごく忙しいんですよね。

焦るおだんごあたまの女の子

そんな今、販促を行なう際に意識したいのが〝相手の時間〟です。販促物を見聞きするのには時間がかかります。ただでさえ興味がないチラシなのに長い文章が入っていても見てもらえません。

 

イラストや写真は、言葉の代わりに瞬時に情報を伝えてくれます。言いたいことをササッと伝えられる、イラスト力とキャッチコピー力はこれからの時代の必須スキルかもしれませんね!

画家

この2つは生まれ持った才能ではなく、ちょっとしたコツと引き出しの量で、誰でもすぐに短時間での伝え上手になれます。上達の方法もブログで時々紹介していきますね。

 

てなわけで、販促をする際には「いかに短時間で相手に伝えるか?」を意識してみましょう!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!すごはん