昨日から、徳島へ来ています!

IMG_5580テンション高めの徳島阿波おどり空港

 

徳島では、お土産屋さんを何軒かみてまわりました。

IMG_5585

すだち商品がいっぱいありますね。さて、ここで3問のクイズを出します。

 

1.この中で一番売れているのはどれでしょう?

 

2.家族に買って行ったら喜ばれるものはどれでしょう?

 

3.50、60代の女性に一番人気なのはどれでしょうか?

 

写真は小さいですが、じっくりみて、考えてくださいね。

考える

いかがでしょうか。

3問の答えがわかりましたか?

考える2

正解を発表します!・・・私にはわかりません(笑)だって、どこにも書いてないから。

 

もし、この中の一つに「あまりの美味しさに一度買われたお客さまからのお問い合わせが増えています!」とか、「リピーター急増中!」なんてPOPが付いていたら、私は間違いなく買ってしまいます。

 

お客さんは常に迷っています。お醤油を買うときも、トイレットペーパーを買うときも。

うーん、考える

でも、そこにある情報は「商品名と値段」だけ。与えられた情報の中から、より魅力的な方を選んでいるんです。値段だけしか比較するものがなければ「安い方」を選ぶのは当たり前ですね。

 

お客さんは「安い物」を買いたいわけではなくて、値段しか情報がないから、安い物を買わざるを得ないんです。

 

あなたのお店には、値段以外の情報はありますか?

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん