諏訪商工会議所 × すごはん 第1回たのしごとゼミナールを開催しました!初回は、ちょっとしたことで結果に繋がることや、販促の楽しさを知って欲しかったので、手書きPOPを実践。

IMG_6372

諏訪にはいい物がたくさんあるので、それを全国に伝えるべく、POPで魅力を発信します!

IMG_6373 IMG_6374 IMG_6375 IMG_6376 IMG_6377 IMG_6379 IMG_6380 IMG_6381 IMG_6382 IMG_6383 IMG_6384 IMG_6385 IMG_6386 IMG_6387 IMG_6389 IMG_6390 IMG_6391 IMG_6393 IMG_6395 IMG_6397IMG_6378 IMG_6398

いかがでしょう!

IMG_6396

「鰻の皮を使ったコインケース」という変わった商品は、何も言わずに売場に並べてあっても、気付いてもらえませんが、このように伝えることで「え?! 何これ〜」と興味を持ってもらえますね。

IMG_6388

それから、皆さんは「山賊焼き」をご存知ですか?まさに上のPOPに書かれている通りの、食欲そそる食べ物なんですが、このPOPを見たら、久々に故郷の味が恋しくなりました!食べたい〜!

 

お互いに書いたPOPを見せ合うと、「コレ、欲しい〜!」という声がいろんな所から聞こえてきました。これは、実際に売場に出したら反応もいいだろうなぁ〜。

 

次回、たのしごとゼミナールまでに、どんな結果や気付きが得られるのか楽しみです!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん