嬉しいお知らせがありまーーす!

IMG_1779 (1)

なんと、つい先日5刷りになった書籍、『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』が、早くも6刷決定となりました!

 

これで累計発行部数11,000部です!1万部の本を見たことがないので、ちょっと想像できないのですが、それだけの本が世の中に流通しているなんて凄いことだ!

 

編集担当の戸井田さんは、1年で1万部が目標だったそうですが、発売4ヶ月余りで達成でき、お互いにメールで喜び合いました♪

 

重版をお祝いしてくれているかのように、Amazon部門ランキングでは1位に返り咲き!

スクリーンショット 2016-02-21 1.25.21

先日もこんな嬉しいことがありました。

 

つい数日前、出張先の大阪で迎えた朝、徳島県で行なったPOPセミナーに参加された、ある素敵なお土産屋さんからお電話がかかってきました。

 

「香川県で売れ行き絶好調のうどんを仕入れることにしたんだけど、そこのPOPが増澤さんの教えているPOPに似ていたので聞いてみたら、増澤さんのPOP本を見て実践して、それが売上げに繋がっているみたいだよ〜!」

 

こんな嬉し過ぎるお電話でした!さらに翌日、販促をお手伝いしている不老閣の女将さんからお電話が。

 

「昨日いらっしゃった都内の美容室のお客さまが、カウンターで販売しているまっす〜の本を見て「あ!これ持ってる!」と言って、売店のPOPはまっす〜が書いていることを伝えたら、喜んで見ていってくださったの!美容業界では人気の本ですって!」

 

2日連続で、POP本にまつわる嬉しいお電話がかかってきました。

 

この本には、「POPや販促で悩んでいる皆さんに、たのしごとを伝えておくれ〜」という想いを込めて仕上げましたが、なんだかんだで、私が一番たのしごとを伝えてもらっているのかも♡

 

これからも、このPOP本がたくさんの人の手に取っていただけますように!