昨日のブログで紹介した清永さんのサロン「アロマクゥール」に遊びに行きました!

 

清永さんとは何年か前からのお付き合いのような気がしていましたが、出会ってまだ半年だったことに衝撃を受けました!それくらい、すぐに打ち解けることができるお人柄なんです♪

IMG_6861

そんなお人柄を表すように、サロンもホッとできる優しい空間。手書き販促物が溢れています!

IMG_6862

手書きでサラサラっと販促物がつくれるようになると、面白い企画を思いついたら即実行できちゃう!だから、次々と新しいアイデアが形になって、お客さんがワクワクし続けられるお店になるんですね。

 

エステサロンや美容室など、専門的なお店には専門的な商品が並んでいます。お客さんの立場で考えると、この商品が何か気になっても、お店の人に聞いたら買わされそうだし、なかなか聞けない・・。そんな時はPOPの出番ですね。

IMG_6863 IMG_6866IMG_6874

商品にはわかりやすく、ちゃ〜んとPOPが付いています。商売繁盛セミナーの筆ペン講座に参加されて以降、いろんな場面で筆ペンをフル活用されているようで、とってもいい感じです!

IMG_6865

更衣室のちょっとした注意書きも、手書き&ハートマークで伝えているのも素敵!

IMG_6871

楽しく実践されている様子が至る所から伝わってきました。あ、下の商品ちょい持ちPOPもカワイイ♡

IMG_6870

つくば周辺の方にはぜひ知って欲しい、気を遣わずに心からリラックスできるエステサロンです。清永さん、ありがとうございました〜! ⇒アロマクゥール

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん