まずは嬉しいお知らせから♪ なんと、6刷目のPOP本ができあがった直後、さらに増刷が決定!次は7刷だぁ〜!

増刷☆

思わず編集担当の戸井田さんと「ひゃっほー」ってしたい気分だったので、イラストに描いてみました(笑)

 

さてさて、今回はほんのチョットのことなのに、POPを素敵に見せる小ワザを紹介します。

IMG_5684IMG_6558IMG_0101

上の写真はセミナー参加者さんのPOPなんですが、どれもとってもお上手ですよね。3には共通点があるんですよ〜。それは、ギリギリカッティングです!←いま命名しました!

IMG_7225

例えば、上のイラストやふきだしは、だいぶ白い部分を残して大雑把に切っていますよね。それを、下の写真のように、ギリギリでカットします。

IMG_7228

いかがですか? だいぶいい感じに進化しましたよね。ギリギリカッティングは手間がかかりますが、仕上がりが全然違うので、絶対におすすめ!お試しくださいませ♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん