長野日産自動車に勤めているお友達から「全店配備完了」というメッセージと共に、こんな写真が送られてきました!

12804195_813876435383445_1355807360_n

わお!POP本がいっぱい!!この本を使って全店のPOPのレベルをアップさせるらしい。一緒に送られてきたお店の販促の写真からもわかるように、もともと販促の意識が高いお店だから、今後の変化が楽しみです!

スクリーンショット 2016-03-21 15.18.52

ところで、手書きPOPが効果を発揮するのは、スーパーマーケットやドラッグストアなどの日用品だけではありません。自動車や住宅という高額な商品にも効果的なんです。なぜなら、POPは「きっかけ」をつくる道具だからです。

 

へえ、こんな車があったんだ!

あっ、この機能便利だなぁ!

このお店ってなんだか相談しやすそう。

 

目を引く手書きPOPを使って伝えると、「きっかけ」が生まれます。

当然ですが、値段が高い商品ほど「欲しいスイッチ」をONにするのに慎重になります。だから、「売ること」を焦らずに、POPを使ってまずは商品のことやお店の雰囲気を知ってもらい、興味を持ってもらったり、お客さんとの距離を縮めたりすることが大切です。

 

生まれ育った街の地元企業のお役に立てるのって嬉しいなぁ。みんなに楽しく活用していただけますように☆