セミナー中に多いのが「焦っている人のイラストってどうやって描けばいい?」「靴のイラストのお手本を描いて」という、イラストの描き方系のリクエスト。

 

そんなときは、インターネットの検索バーに「◯◯◯ イラスト」と入力して、画像検索すると色んなイラストが出てきます。それらを参考(パクる、じゃなくてあくまで〝参考〟)にしましょう!

まっす〜検索

それから、「マスキングテープで飾ってみたけど、何かビミョウになっちゃった…」という相談も結構ありますね。

 

マスキングテープを貼る場合、POPの紙に一周グルりと貼るとクド過ぎますが、斜めだけとか上下、または左右のみというように貼ると、いい感じになります。

IMG_5580IMG_5612 P1013011

マスキングテープは単色かドットやチェックなどシンプルな柄が使いやすいですよ〜。

 

それから、マスキングテープを使わなくても、ペンでラインを描いてみるのもいい感じになります!

IMG_7138

色画用紙を使ったら、その中に「白」を入れると引き締まりますよ〜!特にふきだしを入れるのがおすすめ。お試しくださいな。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん