昨夜、初回から録画しておいたドラマをようやく観ました。

IMG_8264

TBS 火曜22時放送『重版出来!』

 

私も本を出版させていただいた身として、出版社さんの日常はどんな感じなのだろう?と興味津々でテレビの前で正座して観ましたっ!!

 

編集部や営業部の皆さんが、本を流通させるためにどれほど頑張ってくださっているのか、めちゃくちゃ伝わってくる。

IMG_8261

ついつい役者さんを同文舘出版の皆さまに脳内変換して観てしまう(笑)私の本を持って書店を駆けずり回る営業O崎さんを勝手に重ねて、ラストは泣いたぁ。。

 

私のPOP本も、こうやっていろんな方々の苦労や想いがあって、世の中に出してもらっているんだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_8265

実際に、同文舘出版さんでは紀伊國屋書店新宿本店さんでのPOPセミナーをはじめとして、様々な場で私の書籍をPRしてくださっています。

IMG_1768

これは昨年の書店さん向けイベントでの同文舘出版さんのブース。すごい推してくださっているし!この時はミニPOPセミナーも開催させていただきました。

 

そんな皆さまへの恩返しの方法は、やっぱり「重版出来!」ですね。

ありがたいことに、発売半年で書籍は7刷目、6回の重版出来!となりました。

CdQr898VIAAndvb

今後もさらにたくさんの方に「たのしごと」を知っていただき、書籍に興味を持っていただき、手にとっていただき、同文舘さんに「重版出来ですっ!」って言っていただけるように頑張るぞ☆

 

ちなみに重版が決まると、仕上がった書籍を見本用に送っていただけるのですが、記念品としてビニールをかけたまま大切に保管しています。

IMG_8271

この重版見本が山のように積み上がりますように。そして何より、この本を手にしてくださった方々のお役に立てますように☆

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん