今日から3日間、帯広でたのしごとセミナーを開催します。

IMG_8273

帯広地域雇用創出促進協議会さん(この名前を覚えるのに随分と時間がかかりました 笑)主催の、帯広の企業の皆さん、そして求職者の皆さんに向けたセミナーです。

 

私のセミナーでは、販促物づくりなどの直接的なノウハウをお伝えしているのですが、置き換える力(活かす力)を身につけることも大切にしています。

 

「ウチは靴屋なのにパン屋の販促なんて関係ない」ではなく、うまくいったパン屋さんのチラシから販促のヒントを見いだせたら、毎朝目にする折り込みチラシが、郵便受けのDMが、宝の山に変わります。

 

「求職中なのにPOPのスキルを磨いてどうするの?」ではなく、POPという限られたスペースで相手の心を動かす伝え方ができるようになれば、あらゆる仕事、生活で活かすことができます。

 

そんなことも伝わるように、精一杯お話させていただきますね!

fight

・・・それにしても、毎回セミナーに向かうまでの道のりは緊張します(汗)

 

だから毎回、参加してくださった皆さんが「参加してよかった!」「今すぐ活かしたい!」と笑顔になる場面をイメージしながら、緊張をワクワクに変えて向かっています♪

 

帯広の皆さん、本日18時開演です!楽しみに待っていてくださいね!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん