沖縄に行く夢を見ていたら・・・強烈なアラーム音で起床。帯広に向けていざ出発です!

IMG_8330

飛行機に乗る日は朝が早いので、スッピン+マスクで空港まで寝て行き、搭乗までの待ち時間にメイクするのが常。まぁ色々あってこの後目がギンギンに冴え渡るんですが、それはまたいつかの機会に…(汗)

 

さぁ、始まりました!帯広地域雇用創出促進協議会さん主催の企業さん向けPOPセミナーです。この「とかち館」にはもう何度来たことでしょう。光栄です!

IMG_8342

今回は3時間セミナーということで、若干実践タイムが短かったんですが、この通り完成しました!ベテラン勢もチラホラ♪

IMG_8345 IMG_8346 IMG_8347 IMG_8348 IMG_8349 IMG_8351 IMG_8352 IMG_8353 IMG_8354 IMG_8355 IMG_8356 IMG_8357 IMG_8358 IMG_8359 IMG_8360 IMG_8361 IMG_8362 IMG_8363 IMG_8364 IMG_8365 IMG_8366 IMG_8367 IMG_8368

参加された方から、「ノウハウだけではなく“楽しさ”がなければ継続できないということがわかった!」との嬉しいお声が。

 

そうなんです!このセミナーでは、POPによる売上げアップが目的ではなく、販促を通じていつもの仕事が「たのしごと」に変わることがゴール。だからノウハウだけではなく、楽しみ方もしっかりお伝えしているんです!

 

たのしごとすれば利益は自然と付いてきますからね。逆に楽しくなければ売上げアップを継続することは難しいでしょう。

 

さて、今日は企業さん向けチラシセミナーと求職者さん向けPOPセミナーです。楽しみ〜♪