カツゲンを飲んでパワーチャージしたところで、始まりました!今回の帯広講座ラストのチラシセミナーです。

IMG_8433

お隣はご担当の三崎さん♪

 

前日のPOP&チラシ講座に、ラジオDJさんが参加され、当日朝のラジオ放送で「楽しいセミナーだったよ」とご紹介してくださったみたい!で、その放送を聴いて参加してくださった方もいて、ご縁を感じました!嬉しい!

 

さて今回のチラシセミナーでは、どんな伝わるチラシができるかな?

IMG_8435

IMG_8434

IMG_8436

実践時間は30分しか無かったのに、中にはほぼ完成されている方も。それから、同じグループの方のチラシを見て、「これ欲しい!」と早速興味を持ってもらえるチラシまで登場しました。

 

セミナー後、前日のPOPセミナーにも参加してくださった方から、スマホの写真を見せていただきました。お店のドアにさっそくPOPを貼ってみたそうです。

IMG_8437

「セミナーの後、やってみたよ!」という声って、とても嬉しいです。こうやって学びや気付きを、すぐに形にすることが上達のカギ!気持ちを冷まさずに、「楽しい」と思えた勢いに乗って、次の行動を起こしていくことが大事なんですよね。

 

こうして3日間に渡る、帯広地域雇用創出促進協議会さん主催の4つのセミナーがすべて終わりました。あっという間だったなぁ!

IMG_8438

今回のセミナー参加者さんから帯広全体に、たのしごとの輪が広がっていきますように☆ お世話になった皆さま、ありがとうございます!またお会いしましょうね〜♪