イラストが苦手な人は描き順を工夫してみるといいかも!

鉛筆と消しゴム

すごはん流簡単かわいいイラストを描くには、りんかくの後に「目」から先に描くより、「鼻」からにした方が、バランスが整ってうまくいきます。詳しくはPOP本を見てくださいね♡

イラスト順番

これが基本パターン!

 

でも、描くものによってこの順番は変わります。例えば、「あっかんべー」をしている場合は、顔の上(手前)に手がきますよね。そんな時は、手前にあるものから先に描くとうまくいきます。

読むより見た方がわかりやすいので、頑張って動画にしてみました!

 

まずは、一番手前にある「右手」を先に描きます。次にその下にある「右目」を描きます。次は、基本パターンに戻ってバランスを整えるために「鼻」を、その次は口・・といった感じで描きます。

 

「輪郭」は舌より奥にあるので、鼻口目の後にしました。

 

POPセミナーなどで、イラストがうまく描けないという悩みを持った方に、この描き順を試していただくと、本人もビックリするくらい描けるようになるんです。

 

自分なりに描きやすい順番を持っている方はいいのですが、イラストが苦手な方、何度描いてもうまくいかない方は試してみてくださいね。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん