渋谷区にある、パナソニックコンシューマーマーケティング(PCMC)さんでPOPセミナーを開催しました!

 

セミナー前から「ブログ見てるよ、本読んだよ」と声を掛けていただけてニマニマしちゃいました♪

 

以前、PCMC大阪さんで実際に参加者さんが書いてくれたPOPを事例として紹介すると、「すごい!」「こんなPOP、私には書けない〜」「これは欲しくなる!」会場からドヨメキが。⇒ 大阪でんき屋さんPOPを見る

 

大丈夫です!4時間後には書けるようになっていますから!ということで、4時間後にはこんなPOPが机の上に並びました〜!

IMG_8598 IMG_8599 IMG_8600 IMG_8603 IMG_8604 IMG_8605 IMG_8606 IMG_8608 IMG_8609 IMG_8611 IMG_8612 IMG_8613 IMG_8614 IMG_8615

美しくデザインされたチラシやポスターは売場の景色に溶け込んで通り過ぎてしまいがちですが、こんな楽しいPOPがあれば、足を止めて見ちゃいますよね〜!

 

大阪に続いて今回の渋谷、今後は奈良や山形でも開催予定。商品は同じでもPOPに土地柄が出たりするのかな? 楽しみです♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん