POPを書きたいけど時間がない!という方へ、5分で書けるのにそれなりに見えるPOPのコツを紹介します。 ⇒ 飲食店向け5分POPはこちらをチェック

 

まず用意するのは画用紙。今回のブログで紹介するPOPは、すべてダイソーさんの44枚入りの一番小さなサイズの色画用紙を、半分( B7 サイズ)に切ったものです。

IMG_9449

キャッチコピーを書いて、その下にラインを引いて、説明文を書きます。

IMG_9447

仕上げにマスキングテープを角に貼れば完成!マスキングテープと画用紙は同系色にすることでスッキリセンスよくまとまるし、キャッチコピーはでっかく、文章はそれより細く小さく書くことでメリハリが出ていい感じになりますよ♪

IMG_9451

マスキングテープは、このブログの中で紹介しているような柄が使いやすいので、参考にしてみえてくださいね!

IMG_9450

下のPOPのように、同じテイストや、同系色などのマスキングテープを重ねるのも、簡単なのに手が込んでそうに見えるので◎

IMG_9445

下のPOPは、 POPの内容に関連したイラストを入れてみました。コピックの薄い色はこういうところでも使えるので便利!

IMG_9440

ふきだしは、ササっと書けるのに目立ち度がガツンとアップします!

IMG_9448

「忙しいからPOPなんて無理」と諦めている方、1日5分くらいなら費やすことはできますよね♪  5分POP!ぜひお試しくださいませ★

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん