少し前に、大好きな人と、かけがえのない時間を一緒に過ごしました。

IMG_9915

彼女はミユキさんといって、私よりもひとまわり大きなスーツケースを引っ張って、毎日日本のどこかで仕事をしている女性。司法書士でありながら、デザイナー・秘書・セミナー講師など様々な役割をこなす、スーパーウーマン!

IMG_0079

実は、ミユキさんと会うのは、これで4回目!初めて会った2014年の年末はグループでのお食事会だったから、人見知りの私はほとんど会話ができず、山形県で再会できて意気投合!何時間でも話していられるくらい何かがピタッと合う感じがしたんです。

IMG_4915

2015.12.19 山形県朝日町ブランド大学にて

 

その別れ際、山形駅で別々に東京行きの新幹線のチケットを取って、「またね」と挨拶を交わして指定席に座ると・・・なんと隣の席にみゆきさん(笑)こんな偶然ってあるの!?

 

東京までの数時間、ずーーーっと会話をして、「この人は特別な人だ!」と感じたのを覚えています。

 

それから、私が「いつかみゆきさんと沖縄に行きたい!」と言ったら、みゆきさんはすぐに日程の提案をしてくれて(さすが秘書!笑)、意外とすぐに実現!何事にも期日を決めることが大事ですね。

IMG_9708

こうして、念願の沖縄に一緒に行けることになったんですが、ここからがまたミラクルの連続!私たちが滞在中は、降水確率100%の救いようのない天気予報。でも、私は出発前から直感でみゆきさんと一緒なら大丈夫な予感がして安心していました。

IMG_9927

案の定、私たちが景色を眺めるタイミングで毎回青空が顔を出して、室内や車の中にいるときに大雨。これは偶然ではないな、と感じました。

 

一見、笑顔が可愛くて、物腰も柔らかくて、ものすごい女性っぽいんだけど、知れば知るほど逞しくて、かわいい笑顔の裏には、歯を食いしばって弱音は絶対に吐かない強さを持っている彼女。でも、かなりおとぼけキャラなのがまた素敵(笑)

13518299_1018941994879956_1463921717_o

青森の美女・貴田さんがプロデュースしたねぶたパック

 

そうそう、私と同じくらい、ガッツリ食べるのもミユキさんのことが好きな理由のひとつ(笑)

IMG_9675 IMG_0067

一緒にいると、アイデアが湧き出て、仕事をしたくなって、元気がもらえて、癒されて、笑いが止まらなくて、タクシーの運転手さんからカフェの店員さんなどなど、関わった人みんなが笑ってくれたなぁ。あ、返却の遅れたレンタカーのお兄さんは別か… (反省 )

13549227_1018941991546623_474282396_o

いくつになっても、目指すべきものがあって、行動し続けている限り、同じ志を持った仲間に出会うことができるんですよね。みゆきさんと出会うことができてよかった!私たちを引き合わせてくださった、キューピッド役の村尾隆介さんに感謝します!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!すごはん