私が生まれ育った長野県岡谷市を代表するお洋服屋さん、ブルーオニオン・カネキュウ本店さん。お馴染みさんに贈っているニューズレターがとっても素敵なんです!

IMG_0730

直筆メッセージふせんが嬉しい!

 

まずビックリするのが、こちらすべてお店で自作しているんです!イラストも、デザインも、モデルもぜーーんぶ自分たち!!

IMG_0733

こちらのお花や看板のイラストも社長作!あまりの上手さに信じられない方もいると思うので、証拠の写真も貼っときます(笑)

スクリーンショット 2016-07-20 20.22.19

久保田さんのfacebookより

 

思わず「へぇ〜」とじっくり読んでしまう、会長の手書きレターもいいですね〜。地元ネタ満載で、お客さんとも会話が弾みそうです。

IMG_0736

社長の久保田さんの特技を活かして掲載しているパスタのレシピは、掲載をお休みしたらお客さんから掲載リクエストがくるくらい人気のコーナー!あぁ、美味しそう〜。

IMG_0732

なんと、先月、諏訪商工会議所さんで開催したラブレター講座で私が描いた、久保田さんのイラストが登場しているし〜!嬉しいーー!手に持っているパスタのフォークが浮いているところがポイントです(笑)

IMG_0735

そして、上のセールのご案内に注目。「お先にキープいたします」ってありますよね。セールも「すべてのお客さん」ではなくて、まずはいつもお世話になっているお客さんに恩返ししたい、喜んで欲しい!そんな久保田さんの想いが伝わってきますよね。

 

キラリと輝くお店が地元にあるのって嬉しい!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん