山梨県の下部温泉街で、楽しいイベントが開催されるので、お客さんへのご案内づくりのお手伝いをしました。そのイベントは、「小さな花火大会」です。

IMG_0712

花火大会というと、ドッカーーンと夜空に打ち上がる大輪の花火を思い浮かべるかもしれません。下部温泉の「小さな花火大会」は、手持ち花火をみんなで楽しもう!というイベントです。

 

「え〜、花火大会なのに、手持ち花火!?」と思う人もいるかもしれません。でも、今年33歳になる私が子どもだった頃と比べてみると、今は庭で花火を楽しむシーンが減ってしまったように思います。花火ができる場所も年々限られてきていますよね。

 

家族みんなで花火を楽しむ思い出を、今の子どもたちにも経験して欲しい!そして、大人たちもあの頃を思い出しながら楽しんで欲しい!そんな思いが詰まっているのが、この「小さな花火大会」なんです。

 

手書きのメッセージとイラストで、優しく伝わるようにしてみました。イラストは、ぺんてるの筆ペンと色鉛筆、文字はプロッキーとエナージェルトラディオ0.7mm。いつもの組み合わせ。

 

こんな風に、ササッと手書きで伝えることができると、企画から実行までの速度がかなりアップしますね。夏のイベントを考えている方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん