山梨県の南アルプス商工会さん主催の名刺セミナーを開催しました。

 

夜の19:00〜21:30までという時間帯にも関わらず、仕事を終えた後の経営者や起業家の皆さまが来てくれました!

DSC_0371 copy

私が行なう「すごい名刺づくり」のセミナーでは、「自分の棚卸し」をします。これを行なうと、自己紹介が変わるんです。

DSC_0373 copy

「自己紹介」って苦手な人が多いですよね。私も昔はそうでした。でも、自分のことがわかると、それを伝える自己紹介が楽しくなるんです。

DSC_0372 copy

「普通なのが当たり前」の名刺。だからこそ、「普通」ではない、自分の本当の魅力が伝わる名刺を持つことで、特別な人、記憶に残る人、「何かあったらあの人にお願いしよう」と思ってもらえる人になれるんです。

 

もし普通の名刺を使っているなら、ほんの少しでもいいから、自分の魅力が伝わるエッセンスを入れてみてくださいね!

 

名刺セミナーは東京日本橋の商売繁盛セミナーで11月18日に開催予定です!確定したらまたご案内しますので、興味のある方はスケジュールに書き込んでおいてくださいね♪