お手伝いさせていただいている、年2回発行のふとんの白根さんのニューズレターが完成しました!

IMG_0582

毎号、一番伝えたいことをたった1つだけお題として挙げて、それがより伝わりやすいようにストーリーを考えてつくります。欲張ると何も伝わらなくなっちゃいますからね〜。

1

今回のテーマは、ずばり「内蔵美人は健康美人」ということで、病気に負けないための身体づくりについて伝えています!かなり面白く仕上がったので、ぜひ読んでみてくださいね。

2345678

描くのは私ですが、手にするのはふとんの白根のお客さん。私よりも社長さんの方が、どんな言葉でお客さんが反応してくれるのか詳しいので、大まかな流れは私が考えるものの、細かなセリフなどはほぼ社長さんが考えています。

 

このニューズレターには、商品が一切出てきません。なぜなら、量販店の2倍から中には10倍やそれ以上という値段の商品を扱っている中で、商品と価格の普通の広告では、量販店と値段勝負をしなければなりません。そもそも素材が違うんだから、それは無理な話です。

 

そうではなくて、健康のことを知って、興味を持ってもらうことで、寝具選びの重要性を知っていただくことが、このニューズレターの目的です。

 

必要性さえ理解してもらえれば、5万円のふとんも、20万円のベッドも、「高い」という固定観念がなくなります。実際、私もこのお仕事を通じて睡眠の大切さを知って、掛布団を買っちゃいました♪ 次はベッドを密かに狙ってます。

 

「高い」と負い目を感じるのは、安売りのお店と同じ土俵に立ってライバル視しているから。商品の必要性を、その価値を伝えることで、安売り店とは別の次元で商売ができるんです。

 

あなたのお店はどうですか。参考にしてみてくださいね!