帯広ですごはん初の「すごいブログセミナー」を開催しました!

スクリーンショット 2016-08-10 22.13.43

なんと会場は超満員の50名!熱気に包まれてスタートしました!

DSC_0992 copy

今回の「頭ふにゃふにゃトレーニング」は面白かった〜♪

 

ブログのセミナーですが、伝わる写真のコツや、タイトルや記事の書き方、ブログの選び方、ネタ切れしない方法などなど、4時間たっぷりお話させていただきました。

DSC_0997 copy

こちらの楽しそうな写真は、「ストーリー撮り」をしているところ。写真は、1枚だけ撮るんじゃなくて、何枚も何枚も、出来事の流れ、伝えたいことの流れに沿って撮ると伝わりやすくなるし、楽しいんですよ♪

スクリーンショット 2016-08-10 22.40.46

てなわけで、みんなでストーリー撮りに挑戦!どんな楽しい写真が撮れたのか、気になります!

DSC_0996 copy

ブログ未経験の方も、既にブログをやっている方も、「楽しかった!やる気になった!頑張るぞ!」と嬉しい言葉をかけてくださって、ホッとしました。

 

初めてのセミナーは、時間や反応など未知の部分があるので、不安なんです。でも、ブログはずっと伝えたいテーマだったので、それができてよかった!多分、私すごく楽しそうにセミナーやっていたと思います(笑)

 

新たなテーマも加わったことだし、これからはご依頼あれば全国でブログセミナーもやっていきますよー!

日本

帯広にはこの3年間で、POPも、チラシも、DMも、たのしごとも、世界観づくりも、ブログも、あらゆる私の「たのしごと」のノウハウをお伝えしてきたので、どこの地域よりも最高にたのしごとして欲しい!応援しています!

IMG_1259

あっ、9月5、6日の帯広の同会場にて我が師匠・村尾隆介さんが特別講座を行なうので、スケジュールを無理矢理空けてでも参加すべし!詳しくは協議会さんのWebサイトをチェーック!ってまだ情報公開前でした(笑)

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん