先日突撃訪問させていただいたヤマジョウさん。ご近所さんで賑わうお店なんですが、地元密着ならではの店内販促が目を引きました!

DSC_1036

駐車場には、注意を呼びかける優しいご案内POP。

DSC_1035

入り口近くの売り場には、筆ペンの一言POPがたくさんありました。短い文字が大きく書かれているので、パッと見でも何が書いてあるか読めるのがいいですね〜。特徴もわかりやすい!

DSC_1009

お店に入ってすぐに出迎えてくれたのは、かわいいアイテムたち!さりげない世間話しにほっこりします♪

DSC_1034

お店には、家電製品からこだわりの逸品まで並んでいて、地元のお客さんが楽しくお買い物されているのが、よく伝わってきます。POPもいっぱい!

DSC_1015DSC_1021DSC_1022DSC_1030

私は思わずご当地サイダーを購入☆アスパラとか塩とか面白い味で全部試したくなっちゃいます!

DSC_1006DSC_1007

サイダーをレジに持っていくと・・・

DSC_1031 copy

あれ?なんだか奥に見覚えのあるものが・・・

DSC_1032 copy

アレはもしかして・・・

DSC_1033 copy

私の本を現場で活用してくれているーーー!感激です!!

 

地元を愛し愛されるヤマジョウさんならではのお店づくり。とても素敵でした!

DSC_1024

「大きなお店じゃないからできない。」ではなくて、「小さなお店だからこそできる!」そんなことをしていきましょうね〜。