今日のブログでは、これまでのPOPセミナー実践タイムで完成した伝わるPOPたちを紹介します!

IMG_2315

キャッチコピーが簡潔で惹かれるPOP

筆ペンででかでか書かれた「チョ〜軽!!」が簡潔でわかりやすい!「どれだけ軽いんだろう?」と興味を持ちますね。ラミネートの余った部分に描いたブーツのイラストが、半透明で軽やかさが出ているのも素敵!

 

IMG_6180

誰にオススメなのかわかりやすい

「辛い物が大好きな方に〜」とターゲットを絞って書かれたPOP。私を含めて辛い物好きは食いついてしまいますね!文章を読むほどに食欲が増してくるナイスなPOPです。

 

IMG_2335

お客さんの驚きの声がインパクト大

キャッチコピーがお客さんの驚きの声から始まって、商品説明へと続くので、展開がとってもわかりやすく、これだけの少ない文字で商品の魅力がしっかり伝わってきます。かわいいイラストや、ふきだしのコメントも秀逸!

 

IMG_2344スクリーンショット 2016-08-23 22.49.49

見ずにはいられない楽しいPOP

いろんなパーツが立体的に飛び出していて、売り場でも思わず目がいきそうです。文章も読めば読むほど食べたくなるぅぅ!限られた実践タイムで完成させた驚きのPOPです。

 

 

いかがでしょうか。たとえ業種が違っても、ヒントになることは山ほどありますね。このように、様々な業種の様々な感性を持った方のPOPをじっくり見られるのも、POPセミナーの醍醐味なんですよ〜!まだまだ紹介しきれなかったので、明日のブログでもお伝えしていきますね!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん