昨日は久々に地元でお仕事の日でした。

 

そんな安心感(?)からか、スマホを忘れて家を出て、洋服の前後を間違えて着て、スタバでコーヒー注文したら、車の中にお財布忘れて取りに行き、道路を2回も間違え・・・もう、自分でも呆れるくらいボケボケ(笑)

まっす〜困る

ちなみに、打ち合わせ先の巨大な自動ドアに写った自分の姿を見て、服の前後が逆だということに気付き、急いでトイレに駆け込んで着替えたので、誰にもバレずに済みました(笑)

 

セントジェームスの服って前後わかりづいらんですよねー!(と、洋服のせいにしてみる…笑)

カエルまっす〜

さて、スマホを忘れてしまったため、メール確認のために飛び込んだスタバは、なんと日本にやってきて20周年だそうです。お祝いの気持ちを込めて、スタバカード集めは最近ストップしていましたが、20周年カードをGetしました。

DSC_1397 copy

コーヒーができるまでの間、お姉さんと立ち話していたら、コーヒーと一緒にメッセージカードをくれました♪

DSC_1409 copy

何十枚?何百枚?これだけのメッセージを書くのって、かなり大変ですよね。営業を拡大する中でも、こういうきめ細やかさをいつまでも大切にし続けるからまた行きたくなる!

 

手書き販促は小さなお店のもののように思われがちですが、大きい会社やお店が、あえて手書きにチャレンジしてみると、そのギャップがいいかも!

 

そんなことをしみじみ考えながら、新発売のメイプルラテを美味しくいただいた昨日の午後でした!

 

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん