台風よ、お願いだから消えて虹になっておくれ〜!16号のニュースを見たときから祈り続けてきました。さぁ、今週は長崎→東京→兵庫→東京の大移動です。気合い入れていくぞ!

 

さて、ぺんてる エナージェルトラディオ0.7mmが書きやすいよーと紹介し続けて早数年?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-10-00-43

セミナーで使うためたくさん必要になって、近所の文具店に買いに行くも在庫切れ。amazonを覗いてみたら、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の欄に・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-10-00-53

!!!!!?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-18-17-42-36

私の本が並んでるーー!しかも、同じく私がおすすめしている、ぺんてる くるりらまでお隣に並んでいるし!

 

これは、『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』を読んでくれた方が、実践するために書籍やこのブログで紹介している文房具をゲットしてくれているってことですよね〜。めちゃくちゃ嬉しい!

 

これまでいろいろ試してきた中で「おすすめナンバーワン(2016年9月現在)」を紹介しているので、「迷ったらコレ!」って感じで、ぜひ試してみてくださいね。

P5210174

販促物に使える道具をもっと知りたい!って方は、こちらの記事もおすすめ ⇒ 【保存版】100均?文具店?手書きPOPアイテムはこれを選ぶべし!

 

そもそも自分にはセンスがないからー!と耳を塞いで背を向けるのは簡単。でも、道具を変えるだけで丁寧な文字が書けるようになったり、いいな、と思える人の販促物を分析してみたりすることで、いくらでも上達できるんです。

三猿

だって私がそうだったから!

 

あ、ちょっと脱線しますが、ホーチミンに行った際、百貨店の文具コーナーから、路地の小さな文具店まで、いろんなお店でぺんてるエナージェルトラディオが売られていました!日本じゃマニアックな部類なのに・・・と不思議に思っていたら、なるほど!フランスで開発されたからなんですね。

img_1114

img_1115

さて、飛行機が無事飛んでくれますように!!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん