雲仙の翌日は東長崎へ!セミナー前にサクッと1本予防接種を打ってきました!

 

私は今年33歳。流行中の「はしか」ワクチンを1回しか打っていない年代なんです。空港や新幹線の利用が多いので、はしかと風疹混合の「MRワクチン」を小児科で接種してきました。

 

今、製薬会社でも在庫が足りないようで、長崎県内の病院に何軒も問い合わせて、自己負担1万円(病院によっては5千円くらいのところも)で接種完了しました〜。ホッ。

 

 

さて、そんなこんなで、セミナー開始!お馴染みのPOP全紹介いきます!

dsc_1850 dsc_1851 dsc_1853 dsc_1854 dsc_1855 dsc_1856 dsc_1857 dsc_1858 dsc_1859 dsc_1860 dsc_1861 dsc_1862 dsc_1863 dsc_1864 dsc_1865 dsc_1866 dsc_1867 dsc_1868 dsc_1869 dsc_1870 dsc_1871

POPの写真を撮っている最中、胃袋が刺激されまくった一枚がこちら。

dsc_1852

カラオケ店なのに、本格的な手づくり唐揚げが食べられるんだそうです。これを伝えるのって大事ですよね!

 

私だったらカラオケに唐揚げがあっても、「どうせ冷凍でしょ?」と注文しないパターンだと思います。だけど、ちゃんと伝えているこのPOPを見たら高確率で食べちゃいます!

 

こうしてセミナーが終わる頃にはお腹がすっかり空いてしまったので、地元の食通の方がおすすめする中華+長崎ちゃんぽんを食べに行きました!

%e4%b8%ad%e8%8f%af

くぅ〜、美味しかったぁ〜。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん