セミナー会場のフロアで、カレーづくりをしていたらしく、セミナー後に部屋を出ると、すっごくいい匂い!久々にカレーが食べたくなって、ココイチへ直行しました♪(自炊するという選択肢がない……笑)

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%9a%e3%81%ae%e7%b2%be

2年前に描いた謎のランプの精

 

店内に入ると、新人さん(風)の男性が接客してくれたんですが、真面目な人柄が伝わってくる、素晴らしい接客でした。慣れたスタッフさんは安心ですが、慣れると言葉に心が入らなくなってしまうんですよね。

 

これは、私も常々自分に言い聞かせていることで、特に定番のPOPセミナーでは、流れるような「慣れ」で話さないように、参加者さんを見てその方に向けてお話しするように、1回のセミナー中に何度も何度も意識しています。

 

頭で考えて心で伝える、そんな新人さんの対応はとても誠実だし、お店にいたスタッフさん全員がとにかく一生懸命で、みなさんとても素敵でした。美味しいカレーに素敵接客スパイスが加わって、さらに美味しく感じました。

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%93

2年前に描いた謎の男性

 

実は私、学生時代にファミレスでアルバイトをしたことがあったんですが、空腹のお客さんは攻撃的だったり、ピーク時の厨房とフロアの険悪ムードに馴染めず、長続きしませんでした。

 

だから、飲食店で素晴らしい接客をしてくれるスタッフさんは本当にすごい!感謝の気持ちを伝えたかったけど、私は大の人見知りなので、普段は滅多にしないのに卓上にあったアンケートハガキにそっとお礼を書いてきました。

 

一度褒められたり、評価された経験って、いつまでもいい意味での自信に繋がって、それを糧に頑張れるんですよね。私もバイト時代にお客さんや店長から褒められた経験が今に繋がっています!メッセージ、彼に届くといいな〜!

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%ef%bc%92

2年前に描いた謎のランプの精②

 

そんなこんなで、美味しかったカレーと素敵だった彼ーの接客に感激したというお話でした♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん