昨日は急遽仕事の予定が空いたので、地元に帰って下社に今年のお礼&報告参りに行ってきました。

dsc_2801

山梨から諏訪に向かう中央自動車道は、危ないくらい美しい景色で、特に小淵沢付近からの八ヶ岳が最高で、のんびり運転してきました!この季節、ドライブにおすすめですよ!

dsc_2797

初詣の冬景色も好きですが、やっぱり秋もいいなぁ。空気が冷たく澄んで、着実に冬に向かっていることを実感。

dsc_2795

ちょっと早いですが、今年最後のお参りになりそうなので、2016年に無事成し遂げられたことや、幸せいっぱい楽しく生活できていることへの感謝、そして次の目標を伝えてきました。

 

dsc_2792

「幸せにしてください」「〇〇してください」顔を合わせる度にこれじゃ神様も疲れてしまいます。神頼みじゃなくて、「神様が見守っていてくれるから、安心して全力で頑張れるぞー!」という想いが大事だし、お礼も欠かせませんね。

dsc_2803

それにしても、こんな素晴らしい神社が地元にあるって幸せ。冬は寒いけど、地元大好きです!!

img_2951

神様に報告したことで、2017年に気持ちが向かうことができました。今週の出張の移動時間は、来年やりたいことを書き出すぞーー!今週もたのしごとな毎日にしましょうね〜!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん