昨日は新潟の新発田(しばた)というところで、POPセミナーをしてまいりました〜!・・・と、その前に行きたい場所があったので、寄り道〜。

img_3334

あれ?誰もいないよー?

 

ビックリするくらい人がほとんどいない「坂町」という駅で下車。

img_3336

駅から徒歩1分のところに、何ともかわいいお店を発見!ここは、以前からFacebookなどで繋がっていたウチコさんの「ハッピーシュガー」というお店なんです!

img_3343

画面ごしでしかお会いしたことがなかったけど、ウチコさんの発信はとても素直で前向きで素敵で、まわりの人をハッピーにする力のある女性だなーと思って、いつか逢いに行ける機会を狙っていたんです!

15284910_1328772000500327_8876733806151930124_n

ウチコさんのお店にいたのは、なんと埼玉県熊谷市のセレクトショップ「Riyon」のみわさん!ちょうど、お仕事で来ていました!ここで再会できるなんて嬉しい〜!

img_3335

超美味しいシュークリームを食べて、テンションMAXでセミナーに向かいました!満員超えの超満員でのセミナー。楽しかったです♪

img_3397 img_3402 img_3401 img_3400 img_3399 img_3398

毎回POPセミナーの度に「手書きPOP書いたことがある人〜?」って聞くんですが、今回の新発田が一番経験者が少なかったかも!

 

でも、こんな風にみなさんとっても伝わるPOPが書けちゃいましたよ〜。飲食店さんのPOPを見て「あー美味しそう!帰りに食べていこう!」という声まで聞こえてきて、さっそくPOP効果を発揮していました(笑)

 

新発田の皆さん、またお会いできるのを楽しみにしていますね!それまで、実践しまくってくださいね〜。

 

さて、今日は朝イチで長崎に向かいます!!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん