「今更!? 年賀状前に教えてよ!」って言われそうですが(笑)今年の干支を描いてみましょう!

はい、まずはひよこまんじゅうのような丸い形を描いてみましょう。

次は、くちばしをちょこんと。

とさかと、くちばしの下のひだひだを描きます。

目を描きます。かわいいかどうかは、この「目」次第なので、うまくバランスのコツを掴めるまで、何度か描いてみるといいですよ〜。

細かい部分ですが、足に角度をつけると動きが出ます。

はい、進んでまーーす。この「いきいきライン」がイラストに命を吹き込みます!

色を塗ったら完成!ちなみに赤に近いオレンジはコピックのR05番、くちばしの黄色はY02番です。

特にY02は優しい色で使いやすいので、買っておいても損はない色。私は何度かリピートしています。

正面のイラストも簡単なので描いてみましょうか。

横向き同様、最初に口を描いて次に「とさか」と口の下のビロローンを描きます。

つぶらな瞳と足を描きましょう。

手を描いたら完成!簡単です!

いろんな機会に描いてみてくださいね♪

 

ところで・・姪っ子たちが「お絵描きしてって!うさぎさん描いて!」って言うので、ササッと描いてあげました。

3姉妹の誰かに描いてあげると、他の2人も「私にも!」「私にも〜!」と、クレクレしてくるので、同じ絵を3枚描くことに(笑)

 

それを見ると、今度は最初に描いてあげた子が「じゃあ、今度は夜のうさぎさん描いて!」って、別のリクエストをしてくるので、他2人がリクエストしてこないように怖〜いイラストにしたところ・・

「私にも夜のうさぎさん描いて!」「私にも!」と言われ、結局3枚の夜のうさぎさんを描いたのでした。めでたし、めでたし。(※実際のうさぎさんは草食です)

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん