お正月も終了!今日からお仕事モードです!年明けちょい過ぎまで仕事をしていたので、元日はスマホもパソコンも放り出して美味しいものを食べてはコタツに引きこもっておりました(笑)

 

姪っ子の「強制鬼ごっこ」に付き合わされ、外で元気に遊んできても、帰宅して腰を下ろしてダラダラモードになると、「面倒くさい」「後でやればいいや」というダメ思考になってしまいます。

これは、私の出張の時もそうなんです。一週間ぶりに帰宅したスーツケースの中には洗濯物や仕事の資料などがギッシリ。

 

帰ってきたその勢いで洗濯機をまわして、スーツケースの中を綺麗にして、郵便受けから溢れ出した郵便物をチェックするなど「帰宅の儀式」をしないと、一気に面倒くさモードになるんですよね。

 

「やらなきゃいけないのに、アレもコレもやってない……。」って、精神衛生上とってもよくないんだよなぁ。

 

仕事もそうですよね。勢いあるうちに即行動しないと、面倒くさモードがONになり「まぁ、いいや」になってしまいます。それが積み重なると、「自分なんて」「どうせ」になってしまう。

そんなの嫌だーー!だから、私はこれをやるぞ!

 

学んだら即実践!

失敗したら即改善!

面倒くさいものから先に動く!

今年もいっぱい行動して、いっぱい成長しましょうね〜!