大阪のでんき屋さん向けブログセミナー2日目の終了後、同い年のでんき屋「ミック大矢船店」のお嫁さん「愛ちゃん」が、これまでに発行したニュズレター「わくわくだより」をくれました!

POPやチラシセミナーにも参加され、お手紙セミナーの時に「コレだ!」と感じて実践されたそうです!第1号は、「わくわくだより」誕生への想いが書かれています。

愛ちゃんの一生懸命さや素直さが伝わってくる内容。文字も丁寧で読みやすい♪ 長年の常連さんが見たら思わずニッコリするだろうな〜。

 

続く第2号では、あるエピソードが書かれています。なんと、おたよりを出したら、常連さんが「愛ちゃん」と声を掛けて応援してくれるようになったそうです!

私と同い年の愛ちゃんの立場になってみても、旦那さんの家族が築いてきたお店に嫁ぐって、勇気がいるし孤独を感じることもあると思います。でも、愛ちゃんは、自らの手でお客さんとの関係性を築いて、自分の居場所や役割をつくっているんですよね〜。すごいなぁ!

飾らず等身大の愛ちゃんの近況報告や、家族のこと、趣味などの話がめちゃめちゃおもしろいし、クスッと笑える挿絵もすてき!

現在、第8号まで到達したお便りですが、お客さんの口コミでグングン広まって、「ウチにも欲しい!」とたくさんのリクエストが来ているそうです!お店の発信物を「ウチにも!」って、とてつもない話だと思いませんか!?

そんな愛ちゃんのバッグの中には、お客さんがプレゼントしてくれたポーチや手づくり品の数々が!お客さんから愛されて、たのしごとしている同い年の愛ちゃんの笑顔はキラキラ輝いていました!これからも楽しみながら頑張ってくださいね〜!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん