今日は商工会議所さんでPOPセミナーを行なうため、豊橋に来ています!昨日ちょっと早めにホテルにチェックインしたので、パソコンの画像フォルダの整理をしていると、謎の写真が。

これ、何だろう?と思って、他の写真も見てみると・・・

あ!これはツバサちゃん(だっけ?)姪っ子のお人形ちゃんの写真が出てきました。

そういえば、姪っ子三姉妹がお正月に私のカメラを持ち出して、写真屋さんごっこしてあそんでいたような気がする。

7・5・3歳児、なかなかイイ写真撮るじゃないか(笑)

 

たしか、お正月中に友達の家に遊びに行ったときも、2歳の女の子が私のカメラに興味津々で、いろいろ撮って遊んでたなぁ。

 

子どもは何でも好奇心旺盛に触ってみて、覚えるのも早い!普通に再生ボタン押して、撮った写真を確認して削除とかしているし、彼女たちの行動にいちいちビックリします☆

IMG_1035

大人になると、触れてもないのに「あ〜、そういうの苦手だから」って拒絶しちゃうけど、姪っ子たちのように何でもまずは楽しんでやってみることが大事ですね。しみじみ〜。

 

ビジネスホテルでコーヒー片手に彼女たちの写真を見て感心した昨日でした!さぁ、今週もたのしごとしましょうね〜!!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん