昨日は姫路で、でんき屋さん向け手書きチラシセミナーでした!

もう何回目になるかな?セミナーの度に、でんき屋さんの素敵なチラシ見本も増えていって、セミナー内容もその都度バージョンアップしています♪

今回も、わずか1時間ほどの実践タイムで、とっても素晴らしいチラシができました。

ちなみに、「顔なじみのお客さんに渡すチラシだから、店名・住所・電話などなくてもいいわ」と店舗情報を省いてしまう人もいるかもしれません。でも、絶対に入れた方がいいです。

 

なぜなら、お馴染みさんのお友達が洗濯機を必要としていて、「そう言えば、いいチラシあったわ!」とお馴染みさんが何気なくあなたの手書きチラシを手渡すかもしれませんよね。

 

そんなとき、せっかくチラシの内容に興味を持っても、店名が入っていないために「結局これを買うにはどうしたらいいの?」ということになってしまいます。チャンスの神様はいつ訪れるかわからないですよね。

チャンスの神様の話はこちら

 

何のためのチラシ?って言ったら、来店していただく、商品に興味を持っていただく、お悩みを相談していただくためのチラシですね。だから、ゴール(目的)まで抜かりなくしっかり伝えましょうね〜。

 

さて、今日は福山で1日執筆タイム!原稿3本、気合い入れて仕上げるぞーー!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん